猫のはちの日々

はっちゃんとわたしの毎日のこと

食べるのへた。

はっちゃんは、ごはん食べるのへたくそ。。。f:id:hachichang:20160201113222j:plain

いつもふがふがいいながら、まわりにこぼしてはる。

うちに来たとき、げっぷみたいなしゃっくりみたいなのを激しくするんで、病院でレントゲン撮ったら、腸にガスがいっぱいたまっててそれが原因やったみたい。食べるとき、空気もいっしょに飲み込んでしまうらしい。

ガスがたまりにくくなるようにと病院でもらった整腸剤(乳酸菌)を猫缶に混ぜたんを半分、あと半分をカリカリ、がはっちゃんのごはん。

 

f:id:hachichang:20160201113417j:plain

まえのにゃーも、その前にいたにゃーも、床にじかにお皿を置いてあげてたんやけど、ちょってでも食べやすいようにと思って、台に載せるタイプのお皿にしてみた。

深皿だから、カリカリとかが真ん中に寄って食べやすくなったみたいやけど、いつも顔ものすご突っ込んで食べてる。

 

f:id:hachichang:20160201113818j:plain

猫背やん。。。。

床にこぼれてるで。。。