猫のはちの日々

はっちゃんとわたしの毎日のこと

トイレののれん

前にも書いたけど、はっちゃんのトイレは、人間のトイレ空間のなかに設置してあるため猫用くぐり戸つけてますが、はっちゃんはくぐり戸についてるプラスチック製「のれん」をよう押さんので、「のれん」はずして、ただの「穴」になってます。(注:前にいた猫たちは、くぐってました)

f:id:hachichang:20160306222441j:plain

ほんで、そろそろ「のれん」つけても通れるんとちゃうかー、

ということで旦那がプラスチックの「のれん」を再設置。

 ↓

f:id:hachichang:20160313232132j:plain

トイレの中にはちを入れて、外から呼んだり、

好きなおもちゃのボールの鈴鳴らしてみたりしたけど、あかんわー。

 

f:id:hachichang:20160313232139j:plain

「のれん」押すのはこれが精一杯。

もうちょい頭で押したら、くぐれるのになーーー。

2回ほど押して、やめてしまうこと数分。。。

 

f:id:hachichang:20160313232149j:plain

なんかシーンとしてるので、

わたくしトイレの前で寝転びながら「のれん」を押してみたら、

もーー、なにかしこまってんのさーー!

 

f:id:hachichang:20160313232159j:plain

わ、こっち寄ってきたわ!

「のれん」くぐる気おきたんかいなー。

 

f:id:hachichang:20160313232209j:plain

あかんなー。これ以上押す気ないなーーー。

そして影が消えること数十秒。。。

そーっと「のれん」押して見てみたら、

 

f:id:hachichang:20160313232229j:plain

なんや、おちっこかいなーーーー!!!!

 

f:id:hachichang:20160313232237j:plain

わ、こっち寄ってきたわーー。

 

f:id:hachichang:20160313232219j:plain

「のれん」閉めたら、出るのあきらめた様子なんで、、

 大好きなおやつで誘惑してみることにしたんやけど、何回やっても出てくる気配なく、ちょっとかわいそーになり、「のれん」を手で開いて出してやることに。。。

 

f:id:hachichang:20160313232252j:plain

一目散に、おやつの袋に顔突っ込んでるわ。

もーーーーーー。

 

「のれん」ははずしたままです。。。。